stardust*

好きなことを書いてるだけ。書きたいと思った時に書きます。

 

 

久しぶりにブログを書いてみようかな。

 

久しぶりにギターを弾いてみようかな。

 

久しぶりにあの人に電話してみようかな。

 

こんな感じで久しぶりって言葉は

多用してしまうけれど、

久しぶりに、って悪くないよね。

 

働き始めて気が付けば、6月。

月日が経つのは早いものでがむしゃらにって思ってた4月はとっくに終わった。

 

ジメジメする季節。

蒸し蒸しする季節。

そして、試験の季節。

 

6月はあんまり好きじゃないな、なーんて。

早く過ぎないかしら。

いっそ暑くなってもう無理動けないってなりたい。

動けるからこそもどかしい。

 

何か良いこと起きないかなって

考えてばっかりでやんなっちゃうね。

 

職場の人は皆優しくてスキ。

でも、私はまだあの人たちに守られてるだけで何も役に立ててない気がして少し寂しい気持ちもある。

 

こういう時は、勉強あるのみ。

 

これが私流なんだけど、みんなに追いつきたくて何か役に立ちたくてそんな思いばっかり先走ってる。

 

学生の頃は、勉強してれば良かったけど

大人になると勉強の仕方が分からない。

何から学べばいいのか分からない。

 

好きなことで生きていくって

本当に難しい事だよな。

 

毎日の癒しはない。

ストレスは溜まるし、正直

心踊る出来事があったらな、なーんて。

 

私にとって癒しって何だろう。

癒し、、、。

 

布団にいるこの時間が一番の癒しかもしれない。

 

疲れて眠りにつくのは毎晩のことで、

悔しくて泣きそうになったりしたけど

泣きそうになる自分にさらに腹が立つ。

 

本当に私は何も知らない人間だなと

心から感じる。

 

送り状の1つも書けない人間だもの。

 

難しいな、面倒だな、社会に出るって。

 

何か物語がそっと始まればいいのに。

心踊る物語が。

 

久しぶりにギターを弾いてみようかな。

 

f:id:ms0615:20180604205439p:image