stardust*

好きなことを書いてるだけ。書きたいと思った時に書きます。

日向へ

 

 

日向へ出たいな。

 

ふと思う。

 

私が日陰にいるとか、暗闇にいるとかそういうわけじゃない。

 

"家"というものは一人一人違うだろう。

私は、性格上合わないのだろうな、この家に。

家に対して、幸せに感じる時もあれば、苦しいと感じる時もある。

それは誰しも同じなのだろう。

けれど、合わないとなれば他人とはその比率は異なってくる。

自由であれと言われ、自由になるとそれは違うと言われる。何が正しくて何が間違いなのかもうわからなくなってくる。

 

この日記の中だけでは、私は本当の自由を手に入れている。そして、辛くなった時、ふと心の中のみんなを思い浮かべる。

 

私は人より苦労しているなんて思ったこともない。むしろ、人より楽をして生きていると感じている。それをこんなにも身近な人でさえ分かっちゃくれない世界である。悲しいとか悔しいという感情以前に、失望とか呆然に近い感情になる。

 

日向へ出たい。

 

私は、そんな時日向へ出たくなるのだ。

 

今日はただこれだけの話である。

 

 

f:id:ms0615:20180330231624j:image