stardust*

好きなことを書いてるだけ。書きたいと思った時に書きます。

 

 

気付けば8月になってしまっていた。

 

仕事を始めて、4ヶ月の月日が経った。

 

いつも、仕事に慣れた?仕事どう?

 

という会話を上司や先輩とするのだけど

本当は全く慣れないのだけど、

ちょっと慣れてきましたと答える日々。

 

自分の無力さに嫌になることばっかりだし

世の中の理不尽さにも腹が立つけれど、

どこにも放出出来ないものだから。

抑えるだけね。

 

位の高い職って何?

世の中にはたくさんの職業があって、

それぞれに責務がついて回るのだけど

この職だから偉い!って思ってるのは

一体全体なに?

 

最近起きたことで言えばこれしかない。

 

何故そのような言い方しかできないのか。

余裕がないのか、なんなのか。

理不尽だなぁ。なーんて思って過ごすだけ。

相手を怒らせないよう気を遣って喋る。

でも、一周回ってなんでこんなこの人に

対して下手に出て気を遣わなきゃいけないの?

なんて考えがふと頭をよぎる。

ちぇっ。つまんない世の中。

 

夏休みらしい夏休みは

社会人にはやっぱり無くて

どこか寂しい。

 

でも、今年は花火を見たから夏は感じた。

あ〜〜夏が来たって思えた。

 

去年の夏は前半苦しくて

後半がキラキラしてた。

 

今年は前半も後半もないな。

ドバッと夏休みが欲しい。

そして、フラッと旅に出たいな、なんて。

 

 

思わず愚痴っぽいものを書いてしまって

あ〜〜なんて心が黒いんだ私はと辛くなる。

何か良いこと起きないかしら。

 

 

夏を添えて。

 

 

f:id:ms0615:20180811081659j:image